SSブログ

カレーうどんはパンか?

 食べ物に執着はなくて、そこそこおいしくて腹が膨れればいいという人間です。何かを食べるために遠出するとか行列に並ぶとか、一切しません。しかし、変わったものを見かけると、つい手を伸ばしてしまいます。安道奈津とかみろんパンとかきなこあげぱんですね。
 昨日、スーパーで――
カレーうどん.JPG
 ん? カレーうどん? うどん入り和風カレー?
 袋にはいっているのは明らかにパンなのですが、印刷されている写真はどこからどう見てもカレーうどんです(「写真はイメージです」と書かれてはいますけどね)。
 で、思い出したのは先日の記事に書いたレム「おれは誰だ!? ―サンドイッチはパンか?―」です。カレーうどんはパンか?(笑)
 買ってしまいました。あはは。
 実際にはどんな具がはいっているのか?
 ごめんなさい。すぐ食べるのがもったいなくて(というか、先に食べなきゃならないものがあるので)、まだ食べてないのです。まあ、消費期限(明日)までには。
コメント(3) 

コメント 3

高井 信

 食べました。
 ほぼカレーパンでした。知らずに食べたら、うどんに気がつかないかも。
by 高井 信 (2014-11-07 14:29) 

清水孝俊

パンとは何なのか、考えさせられますね。
ドイツに行ったとき、餃子がパスタに分類されていて、
なるほどと思ったのを思い出しました。
by 清水孝俊 (2014-11-08 22:32) 

高井 信

 深く考えると、面白いですよね。
 ふだんは気にもしていないのに、パンって不思議な存在であるような気がしてきます。あ、いや、パンはやっぱりパンなんですが(笑)。
by 高井 信 (2014-11-09 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。