SSブログ

DVDボックス『密林の王者ターザン ベストコレクション』

 今年2月、『密林の王者ターザン』というDVDボックスを買いました(→この記事)。ジョニー・ワイズミュラー主演のターザン映画10作を収録したDVDボックスです。
 先日、DVDボックス『フランケンシュタインvs狼男』を買いました。その機会に、ほかにも何か出ているかも、と調べていたら――
 え? DVDボックス『密林の王者ターザン ベストコレクション』? 前に買ったやつと違うのかなあ。……あ、これはワイズミュラーだけではなく、いろんなターザン役者の映画を集めたものなのか。これはいいなあ。
 さっそく買いました。
ターザンベストコレクション.jpg 背.jpg
 こういったDVDボックス、内容は魅力的だし値段は手ごろ(ハードカバー1冊よりも安い)だし、とってもありがたいのですけれど、これだけの数、鑑賞するのは大変です。
『ドラキュラvsミイラ男』10作、『フランケンシュタインvs狼男』9作、『密林の王者ターザン』10作、そして今回の『密林の王者ターザン ベストコレクション』10作。ほとんどは1時間~1時間半という短さですが、それにしても……。
 とにかく、観たいもの、読みたいものが多すぎて、参ってしまいます。いやまあ、そんなものがたくさん手元にあるのは嬉しいことなのですが……。
コメント(1) 

コメント 1

高井 信

 ふと、ジョニー・ワイズミュラー主演のターザン映画は全12作であることを思い出しました。前のDVDボックスは全10作すべてがワイズミュラー主演。今回のDVDボックスに2作収録。
 ジョニー・ワイズミュラーのターザン映画すべてがわが手に!
 しみじみと嬉しいです。
by 高井 信 (2014-10-30 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。