SSブログ

『寄生獣』

 もうずいぶん前、友人が「これ、面白いよ~」と岩明均『寄生獣』の単行本を貸してくれました。当時はまだ完結しておらず、その当時の最新刊までの数冊だったと思います。面白く読んだのですが、それっきりになっていました。
 あれから20年あまり……。『寄生獣 セイの格率』なるアニメがスタートと知り、観てみたところ――おお、面白い! もろに私好み。続きが気になるよ~。
 コミック・レンタル5冊無料のクーポン券があったことを思い出し、1~5巻を借りてきました。読み始めたら、まさにノンストップ。一気に5冊を読了。――面白い面白い。続きが気になるよ~。
 ただ、アニメはかなり原作マンガに忠実に作られているようで、アニメを楽しむためには、これ以上はマンガを読まないほうがいいかな、なんてことも思います。
 もひとつ、実写映画『寄生獣』も気になります(来月29日公開&来年4月25日公開の2部作)。これはまあ、DVDレンタルが開始されてから。

コメント(5) 

コメント 5

高井 信

 毎週金曜日、アニメ『寄生獣』が配信されます。>GYAO!
http://gyao.yahoo.co.jp/
 さっそく観ました。本日は第5話。このあたりはマンガでも読んでいて、ストーリーはわかっていますが、それでも面白い。
 アニメが未読分にまで進むのが楽しみです。

by 高井 信 (2014-11-07 10:45) 

高井 信

 毎週金曜日のお楽しみ、アニメ最新の第7話を観ました。
 新作アニメをこうして毎週、楽しみにするなんて久しぶりです。こんな話、大好き!
by 高井 信 (2014-11-21 11:06) 

高井 信

 本日は、おお! 2話も更新!(嬉)
 んで、次回(第10話)のエピソード・タイトルは「発狂した宇宙」だそうです。ブラウン?(笑)
by 高井 信 (2014-11-28 10:43) 

高井 信

 今日は第12話の配信日。――のはずなのですが、ありゃ? 配信されてないぞ。
 調べてみますと、今週はお休みで、次回配信日は26日とのこと。がっくり。
by 高井 信 (2014-12-19 11:48) 

高井 信

 最終話(第24話)を観ました。本編は前回で終わっていて、後日談的なものに感じました。
 何はともあれ、面白かったです。さて、映画のDVDレンタルが始まるのを楽しみに待つことにしましょう。
by 高井 信 (2015-03-27 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。