SSブログ

『「荒巻義雄の世界」展』図録

 荒巻義雄さんから『「荒巻義雄の世界」展』図録を送っていただきました。今年2月8日~3月23日、北海道立文学館(札幌)で開催された企画展の図録です。
「荒巻義雄の世界」展.jpg 裏表紙.jpg
 巻頭に荒巻さんの書斎の写真が掲載されています。広々としたスペース、壁際に整然と並べられた本棚、中央の大きなデスクにはうずたかく積まれた資料……。まさに理想的ですね。思わず溜め息が出ます。
 年譜はわかりやすくまとめられ、写真も豊富に掲載されています。懐かしい本の書影もたくさん。
 また、「ガラクタ博物館」と題された2ページも実に楽しい。
>旅行や日常生活の中で荒巻が出会い、大切にしてきた「オブジェ」を荒巻義雄によるコメントとともにご紹介します。
 とあり、そこで紹介されているのは柔らかい時計だったりクラインの瓶だったり3Dプリンタで作られた荒巻さんだったり。
 裏表紙には荒巻さんのサイン。これは印刷ではなく、どうやら直筆のようです。嬉しいご配慮に大感謝であります。
 ありがとうございました。大切にいたします。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。