SSブログ

SF文庫もどき

 今日もまた、北原尚彦さんのツイッター画像に刺激されてしまいました。こんな画像に、です(適宜トリミング)。
SF文庫もどき.jpg
 全10冊のうち、私の手作り本が4冊を占めています。
 一点、註釈を付けますと、ほかの6冊とは違ってこの4冊は正規のカバーではなく、正規カバーの背を変えて遊んでみただけなのですね。思いついた当初は自分用に1枚だけ作るつもりでしたが、それでは文庫スキーさんが泣くので(笑)、もう1枚作ったというわけ。
 いやしかし、こうしてSFもどき文庫たちを眺めますと、私の手作りも決して負けてないですねえ(嬉)。
 ん? てことは、こんなこともできるのか。――と思いつき、やっちまいました(笑)。
うるさい宇宙船.JPG
 変えたのは背だけで、表紙、裏表紙はオリジナルのまま。
 似たような厚さの文庫本を見繕い、このカバーを付けて本棚に紛れ込まそうと思っております(笑)。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。