SSブログ

アニメ映画『ターザン』

 映画『ターザン』を観ました。2013年製作のフルCGアニメ映画です。パル・ウル・ドンに思いを馳せていたら、無性にターザンが恋しくなって。
 時代設定は違うし、物語の背景も違います。ストーリーはどうかな。こんな話を読んだ記憶はないので、おそらくオリジナルでしょう。要するに、ターザンというキャラクター(これすら生い立ちも含め、微妙に変えられていますが)を主人公とした冒険映画ということです。
 まあ、ターザン映画というのはそもそも、ターザンというキャラクターを使った、原作とは別の物語ですから、それを云々しようとは思いません。CGはきれいだし、ストーリーもまあまあ楽しめたし、いいのではないでしょうか。しかし一点、悪役の名がクレイトンというのは……。さすがに違和感ありまくりでした。クレイトンという名の悪役、原作に出てましたっけ?
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。