SSブログ

『恐怖の透明人間』

 近所のブックオフを散歩してきました。ここしばらくブックオフでは不作続き。ブログに書く気もしませんでしたが、今日は久しぶりに収穫報告を。
◎ウェルズ『恐怖の透明人間』金の星社・世界こわい話ふしぎな話傑作集(86)
 この記事に書きましたように、この叢書は私好みでして、短編集やアンソロジーを見かけると買うようにしています。しかし、これがなかなか売ってないのですよ。売っていても、ミョーなプレミア価格だったりして。
『恐怖の透明人間』は長編で、買おうか買うまいか迷ったのですが、〈世界こわい話ふしぎな話傑作集〉全20巻中、長編は6冊だけ。短編集やアンソロジー(14冊)が揃ったら、全巻を揃えたくなるような気がして(笑)、買うことにしました。もっとも、先は長い。長すぎますが……。
◎池田理代子『完全版 ベルサイユのばら外伝(全2巻)』中公文庫(04)
『ベルサイユのばら』大好き。本編は何度も読んでいますし、アニメも観ました。外伝は一部を読んだだけで、完全版というのは記憶にありません。読みたくなりました。
恐怖の透明人間.jpg ベルサイユのばら外伝.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。