SSブログ

映画『マニアック』


 映画『マニアック』(2012年)を観ました。1980年に製作された同名映画のリメイク版です。
 オリジナル版については、この記事に書きました。さほど好きなタイプの映画ではありませんが、インパクトは抜群で、強く印象に残っています。となれば、リメイク版も観ておきたいな、と。
 設定やストーリーはもちろん、雰囲気もオリジナルを踏襲していて、なかなかよくできています。リメイク映画としては成功の部類にはいるのではないでしょうか。
 前の記事で――
>ラストの阿鼻叫喚シーンも再現されるのかなあ。されるとしたら、どのように……。
 と書きました。
 同じシーンはありましたが、う~~~~む、オリジナル版の勝ちだなあ。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。