SSブログ

『怪人スケレトン博士』

 ニュースで大きく採り上げられているので、多くの皆さんはご存じでしょうが――

 いやあ、すごい発見ですね。これだけでも嬉しいのに、この発見をしたのが尾川健くん――古くからの友人であり、拙ブログに何度もコメントを寄せてくれてます――となれば、嬉しさマックスです。尾川くん、やったね! 素晴らしい!
 いかにしてこれが小松左京の作品であると断定されたか。小松左京ライブラリにて詳細に検証されていますので、どうぞご覧ください(→ここ)。この検証も素晴らしい!
コメント(2) 

コメント 2

尾川健

過分なお言葉、ありがとうございます。
今回、小松ライブラリの方と共同通信の記者の方が
きちんと取材して記事にしたいとおっしゃっていた
ので、協力させていただきました。
ずっとやっている調べものの過程で偶々見つけたも
のですので、今回の記事のとりあげられ方、ネット
での注目度の高さなど驚いています。
ただ乙部さんはじめ多くの方に喜んでいただけてい
るようで嬉しいです。
多くの方の眼に触れることで、小松さんはもちろん
プランゲ文庫にも興味を抱かれる方が出てくること
を祈っております。
by 尾川健 (2014-06-20 00:44) 

高井 信

 尾川くんから「こんなの見つけた」と連絡をもらったのは4月でしたっけ。びっくりしましたが、まさかここまですごいことになるとは想像できませんでした。
 改めて、素晴らしい発見をされたのだと思います。
 ほんと、友人としても嬉しいです。
by 高井 信 (2014-06-20 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。