SSブログ

『まるまる動物記』

 先月28日、岡崎二郎『まるまる動物記①』アフタヌーンKC(12)を買いました(→この記事)。すぐに読んで――おおおおおおお、面白い! 第2巻、早く見つけたいな。
 と思っていましたところ、早くも発見。もちろん購入。さっそく読了。
 最新の生物学をもとに岡崎二郎が想像力を縦横無尽に働かせ、さまざまな仮説を披露します。動物、鳥、昆虫、魚など、生き物がお好きな方に勧めます。
 あ。同じ店で乃木坂太郎『幽麗塔~黒岩涙香[幽霊塔]より~口減らし』小学館・ビッグコミックス・スペリオール(13)も買いました。こちら、すでに7巻まで発売されていて、いまだ完結せず。1冊だけ読んでも欲求不満になるだけですから、あと何冊か買ってから読むことにしましょう。(この記事参照)
まるまる動物記2.jpg 幽麗塔4.jpg
 わが家の岡崎二郎コーナー(文庫以外)です。大好き!
岡崎二郎.JPG
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。