SSブログ

「たんしぇす・えふ」

 天瀬裕康さんより、別冊イマジニア「たんしぇす・えふ」短詩型SFの会(14)を送っていただきました。ありがとうございます。
 SF詩歌のファンジン、と言っていいのでしょうか。いずれも興味深い内容ですが、なかでも天瀬裕康の論考「SF短歌――松宮静雄とその同行者たちへの試論」はまさに圧巻。私の知らないことが次から次へと語られます。
 ファンジンといえば数日前、石原藤夫さんから「Hard SF Laboratory」135号を送っていただきました。こちらも毎号、私の知らないことが山盛りです。
 天瀬さん1931年生まれ、石原さん1933年生まれ。このパワフルかつ有意義な活動には脱帽するしかありません。いつまでもお元気で活躍されることを!
たんしぇす・えふ.jpg イマジニア6.jpg
 ところで、この記事に書きましたが、うちには「イマジニア」の6号のみが欠けています。この1冊欠けという状態はどうにも落ち着かず……。幸い、石原さんに全ページの画像データをいただいています。今回、意を決してレプリカを作ることにしました。
 この程度でしたら慣れたもの(笑)。レプリカ混じりとはいえ全号が揃い、にまにましております。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。