SSブログ

ドラマ『極楽町一丁目』

恩讐の彼方に.jpg 二階堂正宏『恩讐の彼方に』新潮社(13)を読みました。(どっかで見たようなタイトル、そして内容の)短編「恩讐の彼方に」「きりぎりす」「七人の百姓」(すべて描き下ろし)を収録した短編集。二階堂正宏の本を読むのは久しぶりですね。相変わらずで(笑)楽しめましたが、それはともかく。
 二階堂正宏の本、だいぶ読んだなあ。未読はあとどれくらいあるんだろ。とネット検索しておりましたら――
 え? 『極楽町一丁目』なんてDVDが発売されているぞ。映像化されたの?
 調べてみて、2008年にWOWOWにて放送されたドラマで、全12話(各5分)と判明。
 へえ、そうなんですか。知らなかったなあ。
 んで、ひょっとして、とネット検索しましたら――
 あはは。ありました。しかも全話!

 3話目まで観ました。けっこう原作に忠実に作られているようです。
 全話を一気に観るようなドラマではないので、続きは適当に、気が向いたときに……。

 うちにある二階堂正宏を集めてみました。ほとんどは3年前、二階堂正宏ブーム(もちろん、私の個人的なブームです)だった際に集中的に買い、読みまくった本です。
二階堂正宏.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。