SSブログ

黒田硫黄

 新刊書店に行きました。
◎阿刀田高編『ショートショートの花束6』講談社文庫(14)
◎労馬『海のむこうの狂想曲 らおまぁショートショートコレクション』発行:城西国際大学出版会/発売:澪標(14)
◎牧眞司編『柴野拓美SF評論集 理性と自走性――黎明より』東京創元社(14)
ショートショートの花束6.jpg 海のむこうの狂想曲.jpg 柴野拓美SF評論集.jpg
 さて、「黒田硫黄」です。
 先日、panpanyaの『足摺り水族館』と『蟹に誘われて』を買いました。前者は買った日に読了。今朝、後者を読み始めたところ――おお、『足摺り水族館』より面白いぞ(嬉)。
 で、気になったのは、このマンガ家の本を買うきっかけとなった辻真先の新聞コラムに挙げられていた名前です。つげ義春・星新一・諸星大二郎・黒田硫黄・九井諒子。(この記事参照)
 つげ義春、星新一、諸星大二郎、九井諒子はよく知っていますし、好きですが、黒田硫黄って? 知らんなあ。読んだことないなあ。気になるなあ。
 となれば、私の取るべき行動は決まっています。近所のブックオフをハシゴ(笑)。2軒のブックオフを回り、目についた本をすべて買ってきました。
◎黒田硫黄『大王』CUE COMICS(99)
◎黒田硫黄『黒船』CUE COMICS(01)
 以上2冊は短編集。この2冊が最重要ターゲットでした。
大王.jpg 黒船.jpg
◎黒田硫黄『セクシーボイスアンドロボ♯1』BIG COMICS IKKI(02)
◎黒田硫黄『セクシーボイスアンドロボ♯2』BIG COMICS IKKI(03)
 全2巻らしいです。
◎黒田硫黄『あたらしい朝1』アフタヌーンKC(08)
 残念ながら見かけたのは第1巻だけでした。全2巻らしいです。
 黒田硫黄はここまで。
セクシーボイスアンドロボ.jpg 新しい朝1.jpg
◎原作・筒井康隆/漫画・山崎紗也夏『七瀬ふたたび―超能力者たち―』KPC(10)
 全2巻の1冊目。2冊目の『七瀬ふたたび―復讐の森―』KPC(10)は以前に購入&読了。『七瀬ふたたび』の場合、途中から読んでも問題なく、実際、楽しく読んだのですが、なんとなく落ち着きませんでした。ようやく最初から読めます(嬉)。
七瀬ふたたび.jpg
 活字本も少し買いましたが、省略。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。