SSブログ

映画『アタック・オブ・ザ・50フィート・チアリーダー』


 映画『アタック・オブ・ザ・50フィート・チアリーダー』を観ました。2012年のアメリカ映画で、監督はロジャー・コーマン! いやあ、こんなの好きですねえ。ただ単純に楽しかったです。
 ロジャー・コーマン監督の作品といえば『アタック・オブ・ザ・ジャイアントウーマン』(1996年)を思い出します。これまた女性が巨大化するストーリーです(この記事参照)。
『~チアリーダー』は言ってしまえば『~ジャイアントウーマン』のリメイク? 換骨奪胎? あるいはセルフ・パロディか。同じような映画を2本も撮らなくてもいいと思いますが(苦笑)、ロジャー・コーマン、こういう映画が好きなんでしょうね。
 んで、そういうロジャー・コーマンが、私は好きです。
 ちなみに、『~ジャイアントウーマン』では巨大ねずみ、『~チアリーダー』では巨大ぐもが登場します。

【追記】5月18日
 観たくてたまらなかった『縮みゆく女(The Incredible Shrinking Woman)』のフルムービーがYouTubeに!(この記事参照)
 なに言ってるかわからないけれど、だいたいのストーリーはわかります。なるほどなるほど、そういう展開ですか。うひゃ、人間縮小計画! ゴリラ、大活躍! そして、驚きのエンディング!
 面白かったです。字幕版、発売されないかな。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。