SSブログ

映画『ラオ博士の7つの顔』


 映画『ラオ博士の7つの顔』を観ました。1964年のアメリカ映画です。
 本日午前中の記事を書く際、チャールズ・G・フィニイ『ラーオ博士のサーカス』創樹ファンタジー(76)を手に取りました。ほんと、久しぶりです。
 この本を読んだのは発売されたときですから、40年近く前。ストーリーなんて忘れ果てています(というか、そもそも、まともなストーリーがあったかどうか)が、なんだか奇妙におかしな話だったなあという印象は強く残っています。
ラオ博士の7つの顔.jpg この小説が映画化されたことは知っていますし、そのビデオ『ラオ博士の7つの顔』も持っていますが、まだ観ていませんでした。――思いついたときに観ないと、次はいつになることか(笑)。
 監督は『宇宙戦争』のジョージ・パル。そして、脚本はチャールズ・ボーモント! う~~ん。充分に楽しく観られたのですが、ちょっとハードルを上げすぎたかも(笑)。

 調べてみますと、この映画は日本では劇場未公開。ビデオで発売されただけで、DVDにはなっていないようです。もったいないと思います。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。