SSブログ

奇想天外ノヴェルス

 ふと思いました。
 奇想天外ノヴェルスって――
◎香山滋『ゴジラ/ゴジラの逆襲』1976年9月10日初版発行
◎エドガー・ウォーレス/メリアン・C・クーパー『キングコング』1976年10月15日初版発行
 この2冊だけでしたっけ?
ゴジラ/ゴジラの逆襲.jpg キングコング(翻訳).jpg 小説ゴジラ.jpg
 そういえば――
◎香山滋『小説ゴジラ』奇想天外社/1979年8月10日第1刷発行
 なんて本もありました。奇想天外ノヴェルス版の再刊(ハードカバーで、解説は差し替えられています)。
 上の書影には赤い帯が巻かれていますが、この本、確か新刊発行時には帯はなく、帯はあとで付けられたと記憶しています。あのころ、編集部とはツーカーでしたから、「あ、帯だ。1枚ください」――とまあ、そんなことがあったのだと思います(笑)。
 あ、それと――
「ノヴェルス」なのか「ノヴェルズ」なのか。本体では「ノヴェルス」、挟み込みのチラシでは「ノヴェルズ」なのです(笑)。
ちらし.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。