SSブログ

TVドラマ『宇宙大作戦』

 この記事に書きましたように、TVドラマ『宇宙大作戦』が好きです。『スタートレック』ではなく『宇宙大作戦』――カーク船長やミスター・スポックのやつ。

 特に理由はないのですが、先日、DVD『ザ・ベスト・オブ 宇宙大作戦』を観ました。TVドラマから4本を選んだベスト版です。
 収録エピソードは――
「危険な過去への旅」
「新種クアドロトリティケール」
「宇宙基地SOS」
「バルカン星人の秘密」
 いや~懐かしい。そして、いま観ても面白い!
 もっともっと観たくなって、全話収録のDVDボックス(計25枚)を買ってしまいました。デジタル・リマスター版なんてのも発売されているようですが、私は画質には無頓着なので、これで充分です。
宇宙大作戦.jpg
 とりあえず昨夜、1枚目を鑑賞(3エピソード収録)。――いいなあ。もちろん、画質にも満足。これが昔のTVドラマですよ(嬉)。
 むか~し、夢中になって観ていたのは確かですが、家庭用録画機器のない時代ゆえ、観ていないエピソードもけっこうあるでしょうし、それに何より、多くは忘れちゃっているはず。
 時間をかけ、ゆったりと観ていこうと思っています。う~~~~ん、楽しみ!

 あ、そうそう。最初のエピソード「惑星M113の吸血獣」を観て、手塚治虫『バンパイヤ』のウェコを思い出しました。こういう話、大好き!

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。