SSブログ

映画『ふるえて眠れ』


 昨夜の『悪い種子』に引き続き、今夜も幼稚園の先輩(笑)に貸してもらったDVDを観ました。『ふるえて眠れ』です。
 サスペンス要素満載のミステリ映画と言ったらいいのか、ミステリ要素のあるサスペンス映画と言ったらいいのか。いや、そんなジャンル分けは意味がないですね。ジャンルなんて超越して、抜群に面白かったです。
ふるえて眠れ.jpg『悪い種子』よりも長い131分。しかし、その長さを全く感じさせず、観ている間ずっと画面にどっぷりと浸りこんでいました。
 1964年の製作。半世紀も前の映画ということを考えると、もはや感動しかありません。こんな映画を観ないで過ごしてきたなんて、悔しい! ご覧になってない方には、超強烈にお勧めします。
『悪い種子』にしても『ふるえて眠れ』にしても、一番の魅力は役者たち(特に女優)の演技でしょうか。ハマりすぎてて、恐ろしくなるくらい。演出と演技で、ここまでのものを作り上げてしまうんですね。まさにプロフェッショナル! 感服!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。