SSブログ

映画『BALLAD 名もなき恋のうた』

 映画『BALLAD 名もなき恋のうた』を観ました。

 私は恋愛の絡んだタイムトラベル・ストーリーが大好物です。といっても、私が惹かれるのは別の時代に生きる人間ゆえに生じる悲恋の物語なのでして、時間の掟に束縛されない悲恋ストーリーにはさほどの魅力は感じません。
『BALLAD 名もなき恋のうた』は「時間の掟に束縛されない悲恋ストーリー」です。タイムトラベル(この映画の場合、タイムスリップ)に新機軸があるわけでもなく、となれば、通常でしたら「つまらない」となってしまうのですが、面白かったんですよね、これが。乱暴な言い方をすれば、『戦国自衛隊』のライト・バージョン(笑)。こういうのも大好きなんですよ。
 原案となったアニメ映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』を観たくなってきました。

【追記】
 レンタルビデオショップに行き、『アッパレ!戦国大合戦』を借りてきました。さっそく鑑賞。
『BALLAD 名もなき恋のうた』の原案と思っていましたが、そうではなくて原作だったのですね。『BALLAD 名もなき恋のうた』はこのアニメの実写化であり――
『アッパレ!戦国大合戦』-ギャグ=『BALLAD 名もなき恋のうた
 となりますか。
 どちらも楽しめました。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。