SSブログ

映画『ねらわれた学園』

 眉村卓『ねらわれた学園』がアニメ映画化されるそうです。

 うわあ、こういう絵柄は苦手だなあ(悲)。まあ、DVDのレンタルが始まったら観るでしょうけれど……。
ねらわれた学園.jpg それはともかく――
 この機会に、村田和美版『ねらわれた学園』(1997年)を観ることにしました。2年前の夏、観ようと思って手に取ったのに、ずるずると先延ばしにしていた映画です。
 原作(小説)の記憶は曖昧なれど、ずいぶん改変されていることはわかります。まあ、原作の発表から何十年も経って作られた映画に、原作そのもののストーリーを求めるのは間違っていますよね。楽しく観ることができ、それだけで充分に満足です。
 薬師丸ひろ子版(1981年)も久しぶりに観ようかしらん。
コメント(1) 

コメント 1

高井 信

 遅ればせながら、ようやく観ました。>アニメ版『ねらわれた学園』
 楽しく――というか、微笑ましく観ましたが、え~と、『ねらわれた学園』って、こんな話でしたっけ?(笑)
by 高井 信 (2013-10-13 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。