SSブログ

映画『チャイナタウン』

 ある方に勧められて、映画『チャイナタウン』を観ました。映画通の間では有名な作品とのことですが、私はタイトルすら聞いたことがなく(苦笑)。
 いやあ、面白かったですねえ。ハードボイルドとミステリが見事に融合し、そして衝撃のラスト! こんな終わり方があるのかと驚かされました。
 この映画の主演はジャック・ニコルソンです。これまで、ニコルソンといえば『シャイニング』でしたが、今後は『シャイニング』と『チャイナタウン』になりそうです。素晴しい映画を教えていただき、ありがとうございました。>Aさん
『シャイニング』といえば……。原作者スティーヴン・キング自らによるリメイク版、買っただけで観ていません。4時間半という長さに恐れをなして……。
 キング原作の映画といえば……。『死霊伝説』と『新死霊伝説』も買っただけで観てないです。前者183分、後者101分。計284分! うむむむむ……。
シャイニング.jpg シャイニング(リメイク).jpg 死霊伝説.jpg 新死霊伝説.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。