SSブログ

映画『人間ミンチ』

 映画『人間ミンチ』を観ました。――『ミミズバーガー』のテッド・V・マイクルズ作品です。
 2010年、「テッド・V・マイクルズ ムービーズ・コレクション」として、DVD『ミミズバーガー』『人間ミンチ』『人間ミンチ2』『アストロ・ゾンビーズ クローン人間の復讐』が発売されました。以前から観たくて仕方がなかった『ミミズバーガー』は購入。ほかの3本はレンタルしようと考えていたのですが、なぜかレンタルはされず……。
 残念に思っていたところ、おお! レンタルが始まったのですね(嬉)。

 人肉入りキャットフードを食べた猫が人肉の味を覚え、人を襲います。――つまりは、牛肉の味を知った人が牛を襲う……というパターンです(笑)。
 タイトルのインパクトとは裏腹にグロテスクなシーンはほとんどありません。お馬鹿な発想と展開を楽しむ映画なのでしょう。ま、それなりに楽しく観ました。もっとも、「観なくてもよかったかな」という思いもありますが(苦笑)。
 などと思いつつも、引き続き『人間ミンチ2』を鑑賞。

 前作から30年後。
 いきなり宇宙人が出てきて……。うは、続編はSFですか(驚)。
 相変わらずのお馬鹿さに呆れつつも、楽しく観ました。これまた「観なくてもよかったかな」ではありますけれど、こういう映画は、何はともあれ観ておきたいのです(笑)。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。