SSブログ

『奥様お耳をどうぞ』

 今朝の記事の続きです。
 昨日は新刊書店だけではなく、古書店にも行きました。
 いろいろと嬉しい収穫がありましたが、そのなかでも水谷準『金髪うわき草紙 奥様お耳をどうぞ』あまとりあ社(55)は飛び切り嬉しかったですね。
奥様お耳をどうぞ.jpg ふらんす粋艶集.jpg 第二ふらんす粋艶集.jpg
 この本は水谷準訳『ふらんす粋艶集』『第二 ふらんす粋艶集』日本出版協同株式会社(53)の再編集版です。『ふらんす粋艶集』2冊は拙著『ショートショートの世界』でも採り上げています(86ページ)。つまり『奥様お耳をどうぞ』は、ショートショートの資料として重要な1冊なんですよね。
 いやあ、入手まで時間がかかりました。ほんと、めちゃくちゃ嬉しいです。
コメント(2) 

コメント 2

北原尚彦

『ふらんす粋艶集』は割と出回りますが、『奥様お耳をどうぞ』は、後の出版なのに滅多に出回らないんですよね。
 わたしも所持はしていますが、裸本なんです>『奥様お耳をどうぞ』。
 おかげさまで表紙を見ることができました。ありがとうございます。
by 北原尚彦 (2011-09-20 14:35) 

高井 信

 本当に見ませんでしたよ。>『奥様お耳をどうぞ』
 やはり、出回らない本なんですね。見つけられて、ラッキーと思います。
> おかげさまで表紙を見ることができました。ありがとうございます。
 書影をアップして、よかったです。
by 高井 信 (2011-09-20 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。