SSブログ

映画『バットマン オリジナル・ムービー』

 映画『バットマン オリジナル・ムービー』を観ました。
 ジャケットの紹介には、「本作は、1960年代に日米で3シーズンも放映され、絶大な人気を誇ったTVシリーズ『バットマン』唯一の劇場版。TV放映のあまりの人気過熱ぶりに第1シーズン放映中に劇場版が製作決定」とあります。
バットマン.jpg バットマンの映画といえば、TVシリーズ終了後にも何本も作られています。最近でもクリストファー・ノーラン監督の『バットマン ビギンズ』『ダークナイト』があり、これらはもう、本当によくできた映画と思いますし、映画の面白さを充分に堪能させてくれる名作ですが、TVシリーズのファンからすれば違和感があります。
 TVシリーズの『バットマン』って本質的にはコメディであり、小学生の私はその部分を楽しんでいたんですが、最近の映画はシリアスなんですよね。
 ということで、今回の『バットマン オリジナル・ムービー』です。
 こんなにコメディ要素が強かったっけ? それにバットマン、オマヌケすぎ(笑)。
 ツッコミどころ満載ではありますが、おおむねはこんな感じでしたね。>TVシリーズ
 小学生のころを思い出し、楽しく鑑賞することができました。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。