SSブログ

『花とひみつ』復刊!

花とひみつ.jpg 山本孝一さんから情報をいただきました。
 星新一+和田誠の私家版絵本『花とひみつ』復刊! です。詳しくはこちらを。

『花とひみつ』の元版は手元にありますが、これは山本さんにお借りしているものです。3~4年前に貸していただいて、「返すのはいつでもいいですよ」という言葉に甘え……。
 復刊版を入手し、元版との差異を確認したら、お返ししますね。
コメント(4) 

コメント 4

山本孝一

うーん、ほしいのですが価格が高くて…。
10年ほど前に「ちょうちょむすび」(今江祥智)だけはBL出版から元のままの姿で復刊されてますが。
「花とひみつ」に関して、昔、星さんに『あの研究所の研究員たちはその後どうなったのでしょうね?』とあるファンがたずねたら、ちょうど ♪カラスなぜなくの カラスのかってでしょ という替え歌が流行っていた頃で、星さんが笑いながら『研究員のかってでしょ』とおっしゃって大笑いになったのをおぼえてます。 

by 山本孝一 (2011-06-02 16:55) 

高井 信

 山本さんは元版をお持ちですからね。>『花とひみつ』
>10年ほど前に「ちょうちょむすび」(今江祥智)だけはBL出版から
>元のままの姿で復刊されてますが。
 あと、谷川俊太郎+和田誠『しりとり』も復刊されています。いそっぷ社(1997年刊)。
by 高井 信 (2011-06-02 19:08) 

牧眞司

星ファンとしては、これは注文するしかないですね。
元版はめったに市場に出てこないですし
古書販売目録に載れば10万円くらいはしそうです。

by 牧眞司 (2011-06-03 18:32) 

高井 信

>元版はめったに市場に出てこないですし
 400部限定ですし、複数冊お持ちの方(牧くんもご存じのMさんとかWさんとか)もおられますし(笑)。
by 高井 信 (2011-06-03 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。