SSブログ

映画『インナーウォーズ』

インナーウォーズ.jpg 映画『インナーウォーズ』を観ました。ジャケットには大きく、“『ミクロの決死圏』から37年 再びミクロ化した人間が体験する人体内部の驚異の世界!”なんて惹句があります。『ミクロの決死圏』は大好きな映画でして、以前から気になっていたのです。
 観終わって――
 なんだ、『ミクロの決死圏』の二番煎じじゃん。
 という感想なんですが、それを期待していたのですから、大満足です。
 そこで思い出したのが『インナースペース』。――こちらは『ミクロの決死圏』を見事に換骨奪胎し、まるっきりテイストが違う作品に仕上がっていたような記憶があります。面白かったんですが、二番煎じ『インナーウォーズ』のほうが好きです(笑)。

『ミクロの決死圏』と言えば、アイザック・アシモフによるノベライズ『ミクロ潜航作戦』ハヤカワSFシリーズ(67)/『ミクロの決死圏』ハヤカワSF文庫(71)も面白かったですね。
 あ、はたと気づけば、アシモフのオリジナル続編『ミクロの決死圏2 ―目的地は脳―』早川書房(89)/ハヤカワ文庫SF(99。2分冊)は買っただけで読んでないです。ちょっぴり気になりますけれど、二段組のハードカバーで400ページ弱……。う~~~ん。
ミクロの決死圏(映画).jpg ミクロ潜航作戦.jpg ミクロの決死圏.jpg ミクロの決死圏2.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。