SSブログ

映画『ピザ男の異常な愛情』

 映画『ピザ男の異常な愛情』を観ました。全然知らない映画ですが、ジャケットに大きく“『ショーン・オブ・ザ・デッド』の笑撃再び!!”なんて書かれていて、これは観なければ! と。
 いやあ、『ショーン・オブ・ザ・デッド』は愉快な映画でしたねえ。ゾンビ映画のパロディということなんですが、私としては、もともとゾンビ映画はこういうギャグ感覚を楽しむものと思っていますので、おお! やってくれた! と快哉を叫んだものです。
 で、『ピザ男の異常な愛情』です。前半は、ピザ男(って何かと思えばピザの宅配人)の日常がメインに描かれます。この男、変態というかストーカーというか、演技とわかっていても、こういうキャラクターは苦手ですね。嫌悪感を覚えます。観るのをやめようかなとも思いましたが、耐えていると、後半――うはははは! なのでした。
『ショーン・オブ・ザ・デッド』のテーストを期待すると、当てが外れます。しかし、ぶっ飛び具合はなかなかのものですね。終わりよければ、すべてよし。心地よい気分で観終えました。
 ただ、かの名作映画『博士の異常な愛情』を想起させる邦題はいけないでしょう。失礼ですよ。――とは言いつつ、私も「コタツの異常な愛情」なんて、『博士の異常な愛情』に対する敬意ゼロの短編を書いていますが……。
 いや、大好きなんですよ、『博士の異常な愛情』。それでも、つい……。申しわけない限りです。
ピザ男の異常な愛情.jpg ショーン・オブ・ザ・デッド.jpg 博士の異常な愛情.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。