SSブログ

「星新一展」座談会

 ちょっと前、尾川健くん(古くからの友人で、このブログにもたまにコメントをいただいています)から、「週刊読書人」5月21日号に、4月30日に世田谷文学館で行なわれた座談会(新井素子、最相葉月、加藤和代)が載録されているとの情報が寄せられました。
 おおっ。それはぜひとも入手しておかなくては!
 新聞ですから、バックナンバーを入手するのは難しいかなと思いましたが、幸いなことに友人が「週刊読書人」を愛読していまして――「持ってるよ。あげる」。
 というわけで、無事に入手することができました。
 いやいや、すごいですね、この記事。新聞2ページにわたり、座談会の模様が詳細に再現されているんです。本当に貴重な資料と思います。
 情報を寄せてくれた尾川くん、そして譲ってくれた友人に感謝、感謝です。
 前にも書いたと思いますが、私のショートショート研究は、多くの友人たちに支えられているんですよね。
 今後とも、よろしくお願いいたします。>皆様
週刊読書人.jpg

筒井康隆の「仕事」大研究.jpg 尾川くんと言えば――
 新刊『筒井康隆の「仕事」大研究』洋泉社MOOK(10)に「執筆活動前夜~『NULL』以前の筒井康隆」を寄稿されています。簡潔にして当を得た内容で、非常にわかりやすいです。さすが、「筒井さんの追っかけ」を自認されているだけのことはありますね。
 この本、まだ軽く目を通しただけなんですが、実に楽しいです。
 皆様にお勧めしておきます。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。