SSブログ

映画『バスケットケース』

 正月早々、なに観てんねん? というツッコミがはいりそうですが……。
 映画『バスケットケース』全3作を観ました。かなり有名なカルト・ホラーの怪作です。シャム双生児の悲哀と兄弟愛、そして復讐……。と書くと、深刻な内容と思われるかもしれませんけれど、そういう映画ではないです。
 遥か昔に第1作だけは観ましたが、あとの2作は未鑑賞でした。第1作もうろ覚えですから、最初から順番に観て――
 うはっ、こんな展開になっていたとは……。
 第1作でも若干その傾向はありましたが、だんだんギャグとしか思えない映像が増えてきて、第3作はもはやスラプスティック・コメディ(笑)。
 呆れつつも、楽しく観てしまいました。
バスケットケース.jpg バスケットケース2.jpg バスケットケース3.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。